YUKKO 13



ほうらい祭り

土・日が地元のお祭りで、迷った結果帰ることにしました。
生まれてから毎年見てるから、いいかげん飽きてきた部分もあり、活気付いた町を嬉しく感じたり。いやぁでもやっぱ「祭り」ってソワソワ?ワクワク?しちゃうよね。
ちょっと写真も載せてみた。雰囲気伝わるかな?
e0048501_22545110.jpge0048501_2255342.jpg
これは「造り物」っていって、まぁでっかい人形やねんけど、町ごとにこういうの作って担ぐのです。これは男の人しか出られんくって、つまらんなぁって思ってたら、今年から女子もできることに!!もっと早く言えよ。。。来年出よかな。出たい人は家まで来てください。大歓迎ですw
田舎の祭りやけど結構楽しいで!


e0048501_2312755.jpg
あと、獅子舞もやってます。一番先頭にお神輿さんがおって、獅子舞と造り物がそれを守ってる?らしいです。ほんま、夜はみんな酔っ払ってるからちょっとウザイし下品やけど、まぁ1年に1回やからよしとしよう。
初めて男同士の生チュウを見てしまった。。。衝撃!w
来年是非遊びに来てちょ☆
[PR]
by yurry-yurry | 2005-10-10 23:07 | дневник(日記)
<< メゾン・ド・ヒミコ 現実逃避 >>


Дневник Юкикочки 
カテゴリ
全体
дневник(日記)
философия(哲学)
фильм(映画)
исскусство(芸術)
путешествие(旅)
идеал(理想)
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧