YUKKO 13



カテゴリ:философия(哲学)( 3 )


シンクロ

ずっと一緒にいると相手が何を考えてるのかわかるときがある。

時間・空間・話題を共有する。
同じことを思う瞬間が増える。
相手の癖がうつる。
二人の距離が縮まる。

どんどんシンクロしていく。
たまに鼻歌までかぶっちゃたりする。
そういうのがいい。
自分が大好きな人の一部になる。
大好きな人が自分の一部になる。
とても不思議な幸せな感覚。

一緒に声をあげて笑える。
涙を拭いてあげられる。
そんな距離にいたい。
[PR]
by yurry-yurry | 2005-10-23 00:17 | философия(哲学)

A Spoonful of Suger

人生を楽しんでいますか?
毎日くり返される何気ない日常に”楽しい”と思える瞬間はどれくらいあるだろう。
ツマラナイなんて言うのは簡単。でもそこで終わっていいの?

Just a spoonful of suger helps the medicine go down♪
私の大好きな映画「メリーポピンズ」の唄。
たったスプーン一杯のお砂糖で苦い薬も飲めちゃうのよってこと。
つまり、ほんの少しの楽しさを見つけたら、なんでもできちゃうよってことなのです。
そう、たったスプーン一杯の砂糖。それは自分の中にある。

「最近お砂糖切らしちゃってたなぁ」なんて。
とびっきり甘くておいしいsugerは幸せなsmileから作られる。
さぁ、一緒に笑おう!!
[PR]
by yurry-yurry | 2005-10-20 14:18 | философия(哲学)

Good or Evil

「人は善か悪か」

中学の道徳の授業で話し合ったことを思い出した。
そのとき私はなんて答えたんだっけ。覚えてないけど、たしか「善」って言った気がする。
生まれたばかりの赤ちゃんは天使みたいで、穢れがないからとかそういう理由だったかな。
「悪」って答えた子たちは何て言ってたっけ?
人間は自然を壊して、他の動物たちを殺して、最後は自分たち人間を殺すから。

昨日ヒトラーの映画を見た。
それは1人の人間を描いた映画だった。独裁者も1人の人間だった。
愛する人がいて、家族がいて、彼を愛する人たちがいて。
だけど、彼はどこかで間違えた。自分が1人の人間であることを忘れてしまった。
その人たちが自分と同じ人間で、愛する家族がいることを忘れてしまった。
悲しいけれど、人は弱いから信じるものがないと生きていけない。そして信念を持った人間は時に恐ろしいほど強くなる。誰よりも何よりも強くなる。金も地位も名誉も権力も手に入れる。
そして大切なものを見失う。

赤ちゃんが笑うとまわりのみんなが笑顔になってしまうのはなぜだろう。
なんであんなにあったかくて幸せな気持ちになるんだろう。
肌の色も目の色も髪の色も関係ない。
ヒトラーもスターリンもビンラディンもテロリストたちもみんな生まれたときは一緒なのにね。
[PR]
by yurry-yurry | 2005-08-28 02:11 | философия(哲学)


Дневник Юкикочки 
カテゴリ
全体
дневник(日記)
философия(哲学)
фильм(映画)
исскусство(芸術)
путешествие(旅)
идеал(理想)
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧