YUKKO 13



カテゴリ:дневник(日記)( 21 )


コントロールノート

一冊の小さなノートを買った。
最近自分のバランスがとれなくて、それで思いついた。
ときどき心がいっぱいになってどうしようもなくなるときがある。
自分を知るために、自分と向き合うために、思ったことを言葉で残すことにした。

1、誰にも見せない
2、何でも書いてよい
3、自分に嘘をつかない
4、うまく書こうなんて思わない
5、書きたいだけ書く

なんでもよかったのかもしれない。とにかくこのモヤモヤをプラスに変えることが必要だ。
思いたったときにノートを開く。ひたすら書く。キッタナイ字でもくもくと。
頭の中にある得体の知れない何かが、文字という実態をもって綴られていく。と、考えてもみなかったような言葉となって表れることもある。言葉にすることは意外と難しかったりする。
ノートを開いてみても、全く書けないときもあれば、3ページくらい延々と書き続けるときもある。
これで今のとこ自分の何がわかったなんてことは言えない。でもモヤモヤと向き合い続けるよりもずっといい。
思いっきりマイナスなことを書いたとしても、それがわかればそれをどうやってプラスにしていこうかと考えることができる。

今日私がぼんやり思ったこと
「自分の最大の理解者は自分であり、最大の誤解者もまた自分である」

自分のことは案外わかっていないものだ。
[PR]
by yurry-yurry | 2005-10-28 02:00 | дневник(日記)

テレビを消す

朝起きてテレビをつける。
授業があるときは「目覚ましテレビ」→「特ダネ」→「なるとも」を見てから出掛ける。
帰ってきてテレビをつける。何気なくチャンネルをグルグル変えながらぼーっと見てる。
たまに真剣に見てるときもあるけど、最近はただテレビが勝手にしゃべってるだけ。
昔からテレビっ子で、テレビがないと生きていけないっ!なんて思ってた。そこから得る情報は自分に必要だと思っていたし、何より面白かったから。
でも最近は違う。積極的にテレビを見ていない。ただ何かを埋めるように、寂しくないようにテレビをつけてる。
今日はずっと家にいて、掃除したり洗濯したりしてて、その間もテレビはついてて、なんだか悲しくなった。

で、テレビを消してみた。なんだか落ち着かないので音楽をかけた。ついでにお香(あまり好きな匂いじゃないけど)もつけた。深呼吸をした。
この部屋には自分しかいないことに気付いた。でも自分がいることに気付いた。

テレビはとっても便利なものだけど、テレビのない時間も必要だ。
[PR]
by yurry-yurry | 2005-10-22 22:52 | дневник(日記)

肌荒れ警報

最近生活が不規則です。45度くらいずれちゃってる。
しかも何かと考え事が多くてね。ストレスたまってるのかな。恋の病か?なんて言ってみたりw
久しぶりにお肌が荒れてて悲しいです。本当に。美人は肌からって言うでしょ?
十分な睡眠とビタミンを取ってつるつる肌!!といきたいとこ。。。寝不足とストレスはお肌の大敵ですよ、みなさん!
今日は天気が良かったから朝から布団干して、シーツも洗って、しばらく物置にしてたベッドを復活させた。で、なんか気分が良くなったので梅田までふらっと出掛けてみた。
あいかわらず人が多くてしんどかった。。。やってきたことを後悔しつつもウィンドウショッピングを楽しむ。やっぱ秋はおしゃれの季節だわ☆
帰ろうと思ったら原付がない!?ちょい半泣き。でもあった!てか移動されてた。
丁寧にU字ロックかけてたのが絡まっちゃって取れないの。本当ついてないって思ってたら、近くに原付を止めてた2人の男の子が「どうしたんですか?」と声を掛けてくれて助けてくれた。
いやぁ、なんか感動しちゃった。一人やったら原付置いて帰ってたわ。
なんだかんだで最後はいいことあったね。人の優しさに触れて。困ったときは助け合いだね。

また話は戻って、今日はなんかよさそうな美容液(サンプルでもらったやつ)を使ってみた。明日の朝には・・・☆!?なんて甘い期待をしながら今日は3ヶ月ぶりくらいにベッドで寝ますw
[PR]
by yurry-yurry | 2005-10-17 01:49 | дневник(日記)

ほうらい祭り

土・日が地元のお祭りで、迷った結果帰ることにしました。
生まれてから毎年見てるから、いいかげん飽きてきた部分もあり、活気付いた町を嬉しく感じたり。いやぁでもやっぱ「祭り」ってソワソワ?ワクワク?しちゃうよね。
ちょっと写真も載せてみた。雰囲気伝わるかな?
e0048501_22545110.jpge0048501_2255342.jpg
これは「造り物」っていって、まぁでっかい人形やねんけど、町ごとにこういうの作って担ぐのです。これは男の人しか出られんくって、つまらんなぁって思ってたら、今年から女子もできることに!!もっと早く言えよ。。。来年出よかな。出たい人は家まで来てください。大歓迎ですw
田舎の祭りやけど結構楽しいで!


e0048501_2312755.jpg
あと、獅子舞もやってます。一番先頭にお神輿さんがおって、獅子舞と造り物がそれを守ってる?らしいです。ほんま、夜はみんな酔っ払ってるからちょっとウザイし下品やけど、まぁ1年に1回やからよしとしよう。
初めて男同士の生チュウを見てしまった。。。衝撃!w
来年是非遊びに来てちょ☆
[PR]
by yurry-yurry | 2005-10-10 23:07 | дневник(日記)

現実逃避

明日(正確には今日)提出のレポートが終わりません。。。
そして集中力がじぇんじぇん続かない。最近自分に甘くなってて、現実逃避しまくりです。
先週は買い物クイーンと化し、買い物しまくってたなぁ。勢いでブーツ(4万円也)まで買ってしもた。。。
欲求不満なのかしら?でも季節の変わり目の買い物って楽しいよね☆
こういうとき、大阪に来てよかったと思う。お店いっぱいあるし、ある意味何着ても許されるw
店員さんが素敵なんだわ。いろんな人がいるから見てて楽しいよね。
そういえばこの前友達と梅田に行ったとき、フィギュア(等身大?もしくは80%くらいw)を抱いてエスカレーターに乗ってる人を見た!さすが都会☆なんて言ってたけど正直あれはナシやなぁw

今日大学に行ったらいっぱい人がいてちょっとビックリしました。外大のあの狭いキャンパスにあの人数はなしよね。金曜も結構人がいたけど、知ってる顔がいなかったから入学当初に戻った気がしてちょっとセンチメンタルな気分になりました。1人でお昼食べてて泣きそうになった。
でも今日は大好きなジャマっ子たちに会えてまた元気になったよ!なんかみんなの服とか見てたら、もう秋なんやなぁとしみじみ思ったね。今日は風も気持ちよかった。10月って好き。
ずっと春が一番好きって思ってたけど、秋も捨てがたい!と最近思うのです。
「食欲の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」いろいろあるけど今年は何の秋にしようかな?
って言ってる場合じゃなくて、そろそろ本気でレポートやります。期限延ばしてくれないかなぁ。。。
[PR]
by yurry-yurry | 2005-10-04 00:49 | дневник(日記)

K5 Night☆

富山に向かうサンダーバードの中。なぜかドキドキする。今日はみんなに会える☆
行こうか迷ってたけど、やっぱり行くことにした。
10分ほど遅れてお店に到着。そこには大好きな先生が二人。
思わず「教官!」と叫んでしまったw。懐かしい響き。
中に入ると知ってる顔がたくさん。わぁお!!
e0048501_2226533.jpg
半年しか経ってないけど、それぞれの道を歩き始めたみんなはなんか眩しかった。
みんなが美人てことはもちろん知ってたけど、さらに磨きがかかってました。
今日は、クラス唯一の男子○っちが参加するからみんな気合入れてきてたんかな?w
働いてる子はやっぱりなんか社会人って感じがして、自分もこんな風になれるのかな?と少し考えさせられました。
先生もお元気そうで何よりでした。これって重要だよね。
飲んで食べてしゃべって。楽しかった☆

二次会はカラオケ。みんな上手!!
初めて先生の歌声を聞きました。いろんな意味で感動したw。
e0048501_22314116.jpge0048501_22314952.jpg








夜も更け、みんな結構帰ってしまったけど、久しぶりに会った友と恋愛や将来、人生を語りました。
5年間同じクラスで、いいこともいやなこともいっぱい詰まってて。こんな経験ってそうそうできるもんじゃないよね。普段大阪にいて、大阪での自分の生活があって、ふと忘れそうになるけど、みんな集まるとあの頃に戻れるんだ。自分の場所がここにもあって、幸せだなぁって思うの。
5年の絆は自分が思っている以上に強かった。帰る場所があるっていいね。
やっぱり私はこのクラスが好きです。みんなが大好きです。
これからもみんなの仲間でいさせてね☆教官、ずーっと元気でいてください★
[PR]
by yurry-yurry | 2005-09-27 22:50 | дневник(日記)

淋しがりや集会2

帰ってきて早々、やっぱり淋しくなっちゃってw
みんなで晩御飯&「着信アリ2」の上映会を開催しました。
e0048501_9112333.jpg
実家から持ってきた大量のお野菜たちを使ってご飯作り。。。
やればできるね、と自画自賛w
でもほんまにうまかった!みんな必死にチーズ入りハンバーグ(当たり)を探して。
結局どれが当たりかわかんなかったねw

でもほんと、肩の力をふっと抜いて一緒に笑える友がいることが幸せです。
この人たちと一緒にずっと笑ってたいってそう思った。
笑ってたら長生きできるらしいよw
[PR]
by yurry-yurry | 2005-08-19 09:20 | дневник(日記)

ただいまぁ☆

帰ってきたよ!ひさびさのマイルーム。
部屋を開けた瞬間、自分があせって出て行ったことを実感。悲惨w
今日は車で送ってもらったよ。そして今晩はお父さん、マミー、おばぁと一緒です。
たまにはいっか。

私のナイスなグランマと、そのペット(?)の鯉たちw
e0048501_1912990.jpg

[PR]
by yurry-yurry | 2005-08-17 19:14 | дневник(日記)

里帰り

帰ってきました、石川県。山が近くてびっくりしましたw
今日は朝から家族みんなで恒例の墓参りツアー☆
1年に1回家族みんなで出掛けられる貴重な時間。家族っていいなぁと思いました。
どこにいても何をしてても帰る場所があるって事はすごく大きいよね。
来年も再来年もみんなでお墓参りに行きたいな。

そして今は、友達の家でブログを更新中です。
明日は金沢21世紀美術館へ行ってみます。金沢いいよぉ。
[PR]
by yurry-yurry | 2005-08-15 22:51 | дневник(日記)

かわいいアリー


e0048501_21155812.jpg
毎晩付き合ってくれるかわいいお友達。
ペリー語がとっても上手です。他にも紹介したい友達はたくさんいるけど、
肖像権の問題があるので(笑)今回はパス。。。
間谷に帰ったらまた遊んでね!!

気をつけていってきてね、Afinity☆
[PR]
by yurry-yurry | 2005-08-13 21:16 | дневник(日記)


Дневник Юкикочки 
カテゴリ
全体
дневник(日記)
философия(哲学)
фильм(映画)
исскусство(芸術)
путешествие(旅)
идеал(理想)
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧