YUKKO 13



<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


Good or Evil

「人は善か悪か」

中学の道徳の授業で話し合ったことを思い出した。
そのとき私はなんて答えたんだっけ。覚えてないけど、たしか「善」って言った気がする。
生まれたばかりの赤ちゃんは天使みたいで、穢れがないからとかそういう理由だったかな。
「悪」って答えた子たちは何て言ってたっけ?
人間は自然を壊して、他の動物たちを殺して、最後は自分たち人間を殺すから。

昨日ヒトラーの映画を見た。
それは1人の人間を描いた映画だった。独裁者も1人の人間だった。
愛する人がいて、家族がいて、彼を愛する人たちがいて。
だけど、彼はどこかで間違えた。自分が1人の人間であることを忘れてしまった。
その人たちが自分と同じ人間で、愛する家族がいることを忘れてしまった。
悲しいけれど、人は弱いから信じるものがないと生きていけない。そして信念を持った人間は時に恐ろしいほど強くなる。誰よりも何よりも強くなる。金も地位も名誉も権力も手に入れる。
そして大切なものを見失う。

赤ちゃんが笑うとまわりのみんなが笑顔になってしまうのはなぜだろう。
なんであんなにあったかくて幸せな気持ちになるんだろう。
肌の色も目の色も髪の色も関係ない。
ヒトラーもスターリンもビンラディンもテロリストたちもみんな生まれたときは一緒なのにね。
[PR]
by yurry-yurry | 2005-08-28 02:11 | философия(哲学)

pingouin et amour

今日、一本のとてもきれいな優しい映画を見ました。
e0048501_3394713.jpg

ペンギンのドキュメンタリー!?
怪しい匂いがプンプンしますね。
本当に、最初から最後までペンギン?




開始から15分。涙。
皇帝ペンギンの愛のダンス。
綺麗で、愛しくて、優しさに満ち溢れてた。
母は卵を産んですぐに、生まれてくる我が子のために飢えた体でえさを探しに出掛ける。
父はその間、何も口にすることなく仲間とともに卵を温め続ける。
寒さと飢えに耐え切れずに倒れてしまう者、卵が凍って大事な命が壊れることもある。
120日後、卵はかえり、家族は再会する。
そして今度は父が旅立つ。

ブリザードが吹き荒れる中、守られ、育まれた命は愛そのもので、
彼らは、ただそのために生きている。
あまりにも美しくて、自然に涙がこぼれました。
言葉にすると陳腐なものになってしまって、本当に申し訳ないです

いつか私も母親になるのだろうか。
だとしたら、あのペンギンたちのように
自分の心から愛する人とあんな風に愛し合いたい。
一つの命を大切に大切に育んでいきたい。
動物も人間もみんな同じ。愛はやっぱり普遍的なもの。
[PR]
by yurry-yurry | 2005-08-23 04:02 | фильм(映画)

淋しがりや集会2

帰ってきて早々、やっぱり淋しくなっちゃってw
みんなで晩御飯&「着信アリ2」の上映会を開催しました。
e0048501_9112333.jpg
実家から持ってきた大量のお野菜たちを使ってご飯作り。。。
やればできるね、と自画自賛w
でもほんまにうまかった!みんな必死にチーズ入りハンバーグ(当たり)を探して。
結局どれが当たりかわかんなかったねw

でもほんと、肩の力をふっと抜いて一緒に笑える友がいることが幸せです。
この人たちと一緒にずっと笑ってたいってそう思った。
笑ってたら長生きできるらしいよw
[PR]
by yurry-yurry | 2005-08-19 09:20 | дневник(日記)

ただいまぁ☆

帰ってきたよ!ひさびさのマイルーム。
部屋を開けた瞬間、自分があせって出て行ったことを実感。悲惨w
今日は車で送ってもらったよ。そして今晩はお父さん、マミー、おばぁと一緒です。
たまにはいっか。

私のナイスなグランマと、そのペット(?)の鯉たちw
e0048501_1912990.jpg

[PR]
by yurry-yurry | 2005-08-17 19:14 | дневник(日記)

レアンドロのプール

e0048501_1581448.jpgブクブクブク・・・。
これ、プールの中!!
昨日友達と金沢21世紀美術館に行ってきました。
これはプールの下に部屋があって、上から見るとこんな感じ↓
e0048501_18334570.jpg









最近金沢も頑張ってますね。
[PR]
by yurry-yurry | 2005-08-17 18:38 | исскусство(芸術)

里帰り

帰ってきました、石川県。山が近くてびっくりしましたw
今日は朝から家族みんなで恒例の墓参りツアー☆
1年に1回家族みんなで出掛けられる貴重な時間。家族っていいなぁと思いました。
どこにいても何をしてても帰る場所があるって事はすごく大きいよね。
来年も再来年もみんなでお墓参りに行きたいな。

そして今は、友達の家でブログを更新中です。
明日は金沢21世紀美術館へ行ってみます。金沢いいよぉ。
[PR]
by yurry-yurry | 2005-08-15 22:51 | дневник(日記)

かわいいアリー


e0048501_21155812.jpg
毎晩付き合ってくれるかわいいお友達。
ペリー語がとっても上手です。他にも紹介したい友達はたくさんいるけど、
肖像権の問題があるので(笑)今回はパス。。。
間谷に帰ったらまた遊んでね!!

気をつけていってきてね、Afinity☆
[PR]
by yurry-yurry | 2005-08-13 21:16 | дневник(日記)

祝・ブログ開設☆

とうとう作っちゃいました!YUKKO 13(thirteen)
何書こっかな♪
昨日は寂しがり屋の仲間が集まってジェンガ大会をやっちゃいました。
e0048501_2155994.jpg

最近毎晩飲んでるね。やばいですね。
JAMの合宿後、1人でいられない病にかかってます。かなり重症です。
この病気はどうやら集団感染しちゃってるみたいです。
[PR]
by yurry-yurry | 2005-08-13 21:09 | дневник(日記)


Дневник Юкикочки 
カテゴリ
全体
дневник(日記)
философия(哲学)
фильм(映画)
исскусство(芸術)
путешествие(旅)
идеал(理想)
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧