YUKKO 13



<   2006年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


女であること

ずっと紹介したいと思っていた映画を。

「オール・アバウト・マイ・マザー」

「愛」「命」「母」「子」「女」
こんなキーワードが浮かんでくる作品。

最近ふと、
子どもほしいなぁ
なんて思ったりする。もちろん現実的なことはまったく考えずに。

母親になるってどういうことだろう。きっと父親になるのとは違う。
男の人は何したって子どもを産むことはできないのだから。
女に与えられた特権と思いたい。愛する人と自分の分身をおなかに抱える。
自分の中に命を宿す。神秘的だなぁ。
子どもを産む痛みに男は絶えられないらしい。やっぱり女の方が強いのかも。

この映画の監督は「トーク・トゥー・ハー」と同じ人です。
個人的に「トーク・トゥー・ハー」よりこっちが好きです

「オール・アバウト・マイ・マザー」
世界の映画賞を独占、世界の女たちが涙した、母から生まれた総ての人たちに贈る感動作
e0048501_15131919.jpg
監督: ペドロ・アルモドバル Pedro Almodovar
製作総指揮: アグスティン・アルモドバル Agustin Almodoval
脚本: ペドロ・アルモドバル Pedro Almodovar
撮影: アフォンソ・ビアト Affonso Beato
音楽: アルベルト・イグレシアス Alberto Iglesias
出演: セシリア・ロス Cecilia Roth
マリサ・パレデス Marisa Paredes
ペネロペ・クルス Penelope Cruz
[2000/スペイン/101分]
[PR]
by yurry-yurry | 2006-02-28 15:17 | фильм(映画)

「縁」

最近、ようやく重い腰を上げ、就活とやらを始めました。
先日友達に誘われて出掛けたベンチャー企業博。
面白い人たちに出会いました。
自分がいかに小さなコミュニティーの中で生きてきたのかということに気付かされた。
学生、社会人、社長。この出会いから私が吸収すべきものがたくさんある。
もしかしたら私も誰かに刺激を与えているのかもしれない。
出会いと行動力から「縁」が広がっていく。きっと今がチャンスだ!
外に出なければ誰とも出会えない。動くことから始まる。初めの一歩は簡単ではないけれど、踏み出してみたら案外楽しく歩いていけそうな気がする。
明日も説明会に行ってみる。パソコンじゃわからない。自分の目で見てこよう。

ところで、誰か私のパソコンを治してください…
[PR]
by yurry-yurry | 2006-02-27 01:08 | дневник(日記)


Дневник Юкикочки 
カテゴリ
全体
дневник(日記)
философия(哲学)
фильм(映画)
исскусство(芸術)
путешествие(旅)
идеал(理想)
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧