人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YUKKO 13



ロシア日記① ~ウラジオストク~

ウラジオストクは日本から飛行機で約2時間ほどで着いちゃうロシアの沿海地方の都市です。
ロシア日記① ~ウラジオストク~_e0048501_2384720.jpg
ロシア語でウラジオストクは「東を支配せよ!(ヴラジ・ヴォストーク)」という意味です。
軍港都市なので、海岸には船がいっぱい並んでます。
高いところから見る景色は最高。

ウラジオに来るのはもう3度目。美術館も博物館も全部見てしまったので、することがなくて
大変でしたw
友達に付き合ってもらい、街をブラブラ。こっちではDVDが150p(600円ほど)で買えるので、
いろいろ買ってきました。全部ロシア語吹き替え版w

そうそう、この街に来た目的は「日本語の授業見学!」
日本語勉強してる友達に交渉してもらい、授業を見学できることに。
ロシア日記① ~ウラジオストク~_e0048501_23113341.jpg
「日本語でビジネス会話」という授業でした。学期が始まって初の授業ということで、
自己紹介について話していました。
先生はロシア人の女の先生(写真左)学生8人。大学2年生の授業です。
結構ひどかった。まず、うちら日本人の存在は無視やった。
せっかくネイティブがいるのにもったいないなぁ。



いろいろ考えさせられました。反面教師的な授業を見れて逆に勉強になったかな。
日本でこんなチャンスはないしね。一応目標は達成!(?)
by yurry-yurry | 2005-09-18 23:18 | путешествие(旅)
<< ロシア日記②~モスクワ~ From Russia >>


Дневник Юкикочки 

by yurry-yurry