人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YUKKO 13



ロシア日記②~モスクワ~

ウラジオストクから飛行機で約9時間。ロシアの首都モスクワに到着。
前々から「モスクワに行くとロシア観が変わる!」と言われてたので、ワクワクしながら飛行機を降りる。空港ではこれからお世話になるダーシャとSO(スペシャルオリンピックス)ロシアの団長さんが迎えてくれた。遅かったから心配してたらしい。
空港から車でホテルへ。その後SOのオフィスへ行き、近くのコローメンスコエというきれいな公園を散歩。

翌日、団長さんが迎えに来てくれて、観光に連れて行ってくれた。
まずは「赤の広場」。カップヌードルのCMって言えばわかるかな?
ロシア日記②~モスクワ~_e0048501_23274361.jpg
写真やテレビで見るより広くて、全部が大きかった。
ロシア日記②~モスクワ~_e0048501_2329136.jpg
これは「聖ワシリー聖堂」イワン雷帝が命じて作らせ、そのできに感動し、これ以上綺麗なものを作らせないように設計者の目をくりぬいてしまったという伝説がある聖堂です。
確かにこれはきれいだった。中も入れます。

ロシア日記②~モスクワ~_e0048501_23322066.jpg
GUMという近くの高級デパートでは「MOSCOW」フェスティバルなるものを開催中で、いろんな牛がいっぱいいて笑えました。

この後、クレムリン、勝利の公園(うまく訳せない。。)にも行きました。
ロシアでは結婚式の後に、名所を回るというのが習慣になってて、この旅行中、何組もの幸せな新婚カップルに遭遇しました。その中でもベストカップルがこちら。
ロシア日記②~モスクワ~_e0048501_23424140.jpg

ロシアでは今インラインスケート(だっけか?)が熱い!w

このほか、モスクワ滞在中に、美術館、博物館、聖堂、公園を見て回りました。
ロシアの聖堂は中がものすごくきれいなの!残念ながらモスクワの聖堂は中の写真が撮れませんでした。
モスクワでの1番の思い出は素敵な家族との出会いでした。
ロシア日記②~モスクワ~_e0048501_23563117.jpg
ロシア日記②~モスクワ~_e0048501_23582314.jpgロシア日記②~モスクワ~_e0048501_0124392.jpg
by yurry-yurry | 2005-09-19 00:13 | путешествие(旅)
<< ロシア日記③ ~サンクトペテル... ロシア日記① ~ウラジオストク~ >>


Дневник Юкикочки 

by yurry-yurry